チヌかかり釣り 第27回 JFT全日本チヌトーナメント

  • 2016.12.01 Thursday
  • 18:01

ご無沙汰してました。

半年振りの更新は釣りを競技とされてる方々の熱い、戦いの模様です。

全国の予選を勝ち抜いてこられた方々総勢63名人が

負けたら終わりのトーナメント方式で、甲子園並みの熱戦がスタート!!

1回戦、2時間勝負。一匹でも多く釣れた方が勝ち、同数なら大きさ勝負です。

 

 

九州の村上さん。しぶいです。

 

筏、沈んでませんよね(笑)

 

滋賀の西村さん。

 

 

滋賀の那珂さん、ベスト16シード権獲得!!お疲れ様でした!!

 

 

徳島・飛潮会、正木さん。4位入賞おめでとうございます!!

 

 

http://sea.ap.teacup.com/kanematsu/

 

こちらは三重テレビやたくさんのメディアでもご活躍の兼松さん。(天理大・柔道部ご出身)←こっち興味ある〜♪

3位入賞おめでとうございます!!

 

 

こんなにたくさんっ。初めて見る光景でした。

 

   

 

 皆様お疲れ様でした。箱根駅伝システムのベスト16までは来年のシード権獲得や、釣り=漁師の環境で

育った私には新鮮なことばかりでたくさん勉強させて頂きました。

入賞者の皆様、おめでとうございました。

また来年皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

なおこの大会の模様はえさきちさんのホームページでもご覧頂けます。

 

 

 

 

高校野球のこと

  • 2016.05.16 Monday
  • 13:37



春の地区予選。
















こういう感慨深い対戦を見て勝敗がつくことが切なかったなぁ。



予選で戦ったみんなの気持ちも一緒にと挑んだ県大会。







負けました。
チャンスを潰したこの男↑



母ちゃん応援団もみんな気持ちひとつに声かれるほど応援しました。
こうしてみんなで応援できるのもこの夏で最後です。




みんな、ここを目指してるんです。
行けるか行けないかは別問題。

青春バンザイ!!



追記
わざわざ四日市まで応援に駆けつけてくれた親友がいました。
電車とバスを乗り継いで・・・。(呑みたいって理由)
それにしても嬉しかった。
息子がバターボックスに立つ度に「ドキドキしてよぉ見とらんわぁ」て。
我が子のように1試合見てくれた。
ありがとうな。

最後の夏もよろしく。

社会人野球ネタ

  • 2016.04.11 Monday
  • 19:04


東邦ガス硬式野球部、優勝おめでとうございます!!
これで日本選手権出場権ゲット♪

今年のガスは何かが違う。。。予感。



白川ヘッドコーチ、今年も応援してますよ〜。
鶴岡さんご活躍楽しみにしています!



また観戦に行ける日を楽しみにして・・・・・









 

おめでとう

  • 2016.01.25 Monday
  • 11:20
 

おばあちゃん、息子たちにとってはひぃおばあちゃん。
84歳をとっても元気に迎えられました。
単車に乗ってどこでも行ける84歳。
写メも送れる84歳。

おじいちゃんのため、家族みんなのためにもまだまだ元気でいたくださいね。



息子のゴツゴツ、マメだらけの手を見て
「かわいそうやなぁ」を連呼してましたが
数年前まで
おじいちゃんの手のほうがずっと
大きくて、ゴツゴツで、タコだらけやったのにな。

いつの間にか漁師の手を卒業してました。
これからは夫婦、穏やかにさらに幸せに暮らしていってもらうため
私たちが見守ります。




日課

  • 2016.01.21 Thursday
  • 20:01
 板長、いつもの日課。










えさやり。



また明日ね。


私の日課。



お弁当作り。
必須のたまご料理の中でもこれが一番好きかも。
「ふくさ焼き」
余りものの野菜もたくさん入れて、だし汁を入れて、冷めてもおいしい。

毎日の事だからこそていねいに。









おはようございます

  • 2016.01.16 Saturday
  • 07:39
 


今日の朝日と愛読書。




寒中お見舞い申し上げます

  • 2016.01.13 Wednesday
  • 15:10
 新年、最初の投稿がもう一月も中旬になってしまいました。

本年もよろしくお願い致します。

お正月から暖かい日が続いていた鳥羽ですが今日は肌寒い一日です。
この冷え込みがないとおいしくならないのが
大将のわかめ!!



それから菅島、たいがくんちから頂いた



新海苔!!
息子たちのお弁当、おにぎりや朝ごはんに頂いてます。
めちゃうま〜。



それからこれは答志の海苔屋さん手作りの韓国海苔!!
これが本当に絶品。
製品にならない海苔を使って作ってるそうなのですが
もとの海苔がおいしいうえに、味付けが本当に職人技なんです。
いつもごちそうさまです。

鳥羽湾では鰯が大漁だったので名古屋の某・料理人にレシピを教えてもらって作った



自家製オイルサーディン。
なかなかおいしくできました。新鮮なもので作るとやっぱりおいしいですね。

そして、その鰯をえさに



次男がやりました!!
8キロオーバーの鰤!!



お刺身



照り焼き。
みんなで頂きました。


お礼に



好物のパンを。
見習い漁師、まだまだがんばれ〜!!

新年から我が家はうまいもん祭です。。。

私事ですが大晦日で38歳になりました。



毎年、こんな素敵なお花を贈ってくれるゆりちゃん夫妻。
年末の忙しい中本当に感激でした。
家業、お嫁さん業、母、として本当にがんばりやさんの彼女には尊敬しかありません。
いつも、いつもありがとう!!



で、こんなプレゼントも頂いたので今年こそベストスコア出るよう頑張ります!!
飛距離じゃないのよ、パターなの。

って事で今年も体力勝負でがんばろー。



あとこれだけは絶対見たい!!



今のところ徳島で上映されてるそうですがこれから全国主要都市で上映予定だそうです。


今年は何事にもドライにと決めて迎えた新年早々、箱根駅伝に号泣してしまいましたが
体力勝負、動ける母ちゃんで頑張ります!!

浜辺屋・石原家をどうぞよろしくお願い致します。

















2015クリ忘年会

  • 2015.12.27 Sunday
  • 08:38
 





今年も野球人&野球好き仲間とのクリスマス&忘年会。





豪華な差し入れとおいしいお酒、野球トーク、歌うまバトル、ビンゴと大盛り上がり。



花の男前同期組。
当時の高校野球部の話は本当におもしろくて
今の高校野球との差にびっくりしたりして。時代が変わった、なんて言うけれど
何が良いか悪いかわからないけど
厳しい時代を過ごした彼らは元気なかっこいいおっさんです。
そして
ライバル高校だった彼らも今は良き父ちゃんで息子さんの少年野球に一生懸命です。



今年一年色々なことがあったけどこうして笑って、涙が出るほど笑って
あごがはずれそうなほど笑って
いい笑い収めができました。

皆さんありがとうございましたー!!
次回は新春ゴルフコンペですよ〜♪





シーズンオフ

  • 2015.11.21 Saturday
  • 00:29
 今年も高校野球からアマ,プロ野球まで楽しませて頂きました。

JR東海硬式野球部、めでたく都市対抗出場も
1回戦惜敗。





大黒柱!!吉田君っ!!



大黒柱!!秋葉くんっ!!



大黒柱!!ツギオさーんっ!!



来シーズンも各チームの皆さん、ご活躍お祈りしております!!

そして高校野球も神宮大会で一区切り。





高松商業、おめでとうございます。
監督さんは中学校軟式野球の指導者さんでその手腕を評価されて
同校に就任されたという経歴を知り、
鳥羽にもその評価されるべき偉大な先生がいるじゃないかーと
ひとり密かに思ってました。
(野球太郎の連載だけではもったいないです)

で、この神宮大会ですが公立高校が優勝したのは16年ぶり。
その16年前に優勝したのが現・JR東海硬式野球部・秋葉くんがエースの
三重県立四日市工業高校でした。
しかも決勝戦は今大会と同じ敦賀気比高校。
また新たな歴史が作られましたね。

そして今週末は三重県熊野市で行われる熊野ベースボールフェスタがあります。
めっちゃ見たいし終了後、有名なK高校がM高校とHグランドで
練習試合をするそうでそちらも見たいっ!!
がしかし仕事ですので観戦予定のエースに託したいと思います。


その16年よりももう少しさかのぼり東邦高校でバンビ2世と有名になった
水谷さんにプロ野球観戦にご招待頂いて
久しぶりの名古屋ドームへ。



おもしろくて、楽しい野球観戦でした♪
ありがとうございました。

プロの世界といえば
千葉ロッテマリーンズのスカウト小野さんが今期から



二軍投手コーチに!!
もうなかなかお会いできなくなりそうですが応援してまーす。


そのプロ入りが決まった選手、パナソニックから足立君。



楽天6位指名、おめでとうございます!!
去年から注目されていて今年はJAPAN代表入り、都市対抗では大阪ガスへの
補強選手として大活躍されました。
これからも応援しています!!

そんな素晴らしい野球人とご縁を頂いて
長男も少しは変化が見られるようになりました。



閉店後のトスあげも素人母ちゃんでもだいぶ、慣れてきました。



一緒に行った筋トレ。
私はルームランナーで走りながら消費カロリーの少なさにがっかりして
96キロの次男が意外に懸垂できることにびっくりしたりして
160円の格安市営ジムでかなり充実できました。
代償として翌日の筋肉痛といったら、それはもう。。。



長男の野球もほとんど見ることもなく秋も深まり
シーズンぎりぎりでやっと観戦。



何より体が大きくなっていた事に驚きました。
我が家にはちょっとしたお相撲さん、次男がいるので
家では長男が細ーく見えるのです。

色々な方にアドバイスを頂き「たんぱく質マニア」と化したわたし。
食べたら食べただけ体重が増える体質一家。
体脂肪を減らし、筋肉で体重を増やすことが課題でしたが
先生から課された目標体重まであと2kまできました。しかも体脂肪率減ったー。

これからも石原家、みんなでがんばろー。



彼に少しでも追いつけるようにね。
そして、お母さんのお話を聞くとめっちゃ頑張ってる事を知り
私なんてまだまだだし、ぬるーいところでグチこぼして
恥ずかしくなりました。

なので私にできる事、サポートできる事を改めて考えなおし



お弁当作り、




おやつ作りと
期間限定を楽しんでこの冬でさらに体作りを強化します。

すべては万全で春を迎えるために。


















 

手仕事、私事

  • 2015.10.15 Thursday
  • 22:28

少し肌寒くなってきた日の息子メシ。

きのこ炊き込みごはん、豚汁、次男が釣ってきた煮付けと、頂き物の鰆
筑前煮、レバー煮、鳥ハムサラダゆで卵付き、ささみはほぼ毎日。
定番の次男手作りアオサの佃煮と納豆。

デザートは北海道土産とケーキ教室のマロンロール。

そしてキーワードは1日200gのタンパク質。
おかげでタンパク質マニアとなりそうです。







categories

archives

recent comment

profile

高校野球


ジオターゲティング

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM