7月31日

  • 2017.07.31 Monday
  • 11:08
今年も九重部屋の皆さんが
ご来店下さいました。
2泊3日の浜辺屋夏合宿♪









山商相撲部も遊びに来てくれました





バーベキューしたり、魚釣りしたり、
海で遊んだりと。



恒例のお礼参りへ行ったり。

今年もたくさんの夏の思い出をありがとう。



【あれから1年】
 今日7月31日は第58代横綱千代の富士の先代九重親方が亡くなられてちょうど1年になります。
 先週BSのテレビドラマでもやってましたが、昭和56年の初場所に関脇で初優勝から大関昇進、名古屋場所では大関で自身2回目の優勝をして横綱に昇進しました。
 ここまでは、みごとな活躍ですが夏巡業でケガをして、新横綱の秋場所は3日目から休場、そのケガを克服して九州場所では3回目の優勝、これが横綱としての初優勝でその後平成2年の九州場所まで31回目の優勝をしました。
 特に奥様の実家が近い九州場所ではめっぽう強く、横綱としての初優勝した昭和56年から昭和63年までの8連覇は圧巻でした。

公式相撲サイトより引用。



これからも見守っててくださいね。




若い親方と幼い長男。

 
  • 0
    • -
    • -
    • -


    • 2017.09.20 Wednesday
    • 11:08
    • 0
      • -
      • -
      • -

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      高校野球


      ジオターゲティング

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM